6月27日 おやこで楽しむマザーグース

6月27日(水)10:30~11:30
「親子で楽しむマザーグース」

今日から水曜日の午前中に開催することになったマザーグース。今朝は6~8か月の赤ちゃんが集合です!
まずは、ママが楽しんじゃうのが一番!!
ママは抱っこで汗をかきかき、筋トレもかねていろんな動きに挑戦です。

f0223705_10122546.jpg


絵本読みは、日本でも有名な「大きなかぶ」
さあ~みんなでひっぱるよ~「うんとこしょ、どっこいしょ」
英語で聞くとまた新鮮ですね・・・。

「おやすみなさい おつきさま」
絵がとてもきれいで、文章が簡単、口ずさみ安いのが特徴です。

f0223705_10125329.jpg


f0223705_10152272.jpg


最後に工作でお天気サイコロを作りました。
「雨、雨、スペインへ飛んで行け!二度と戻ってこないでね」
スペインにとっては迷惑な話ですが、昔の植民地時代をよくあらわした唄があります。
唄は深~い意味がありますが、出来上がったさいころはとてもかわいい!
これで明日の天気あたるかな?

f0223705_10141413.jpg


最後にま~ぶりんぐのお部屋全部を使ってみんなですごろくゲームをしました。

今日も楽しかったね。

次回は7月25日(水)10:30からです

by ma-buringu | 2012-07-03 10:14 | イベント開催報告