カラーセラピー

4月17日 10時30分~12時

共通点見っけ!カラーセラピー

初めて企画!京都子育てネットワークのサークル助け隊メンバーである中村さんにお越し頂きました。


f0223705_9563759.jpg



カラフルなキューブから自分の好きな色を左手でピックアップしていきます。そうすると不思議・・・今の自分の心が現れるんです。

f0223705_957426.jpg


今日は6人の参加者さんが皆で共有しながら進めました。赤を選んだ人は・・・緑を選んだ人は・・・中村さんの説明にみな聞き入っています。

そして自分にあてはめ「うん、うん、」となずく皆さん。過去・現在・未来・潜在的にもっているもの、と話が進むにつれ、皆さんそれぞれ共通点が見つかったようで、「私、レストラン行ってもなかなかメニューが決まらなくて」「私もそう!いつも迷いに迷って決めても人が食べているものがおいしそうに見える」などなど話が弾んでいました。


f0223705_9574518.jpg




自分を見つめることができたら、次は人との関わりについて考えます。
「こうするともっと人間関係がスムーズになるかもね」という深イイお話を聞き、最後は個別に、自分のこと、子どものことなど相談されていました。そして取り入れたらよいラッキーカラーも教えていただきました。

f0223705_9581671.jpg



「色」を通じて、自分を見つめ、人との関わりを考えられた、貴重な時間でした。

by ma-buringu | 2012-04-25 09:58 | イベント開催報告