新林児童館学童クラブの小学生・先生と一緒に遊ぼう

3月27日(火)10:30~11:30「新林児童館 学童クラブの小学生・先生と一緒に遊ぼう」


新林学区で活動するま~ぶりんぐと新林児童館が、新たなつながり作りを試みました。
今日は学童クラブの小学生4人と先生方がま~ぶりんぐに遊びに来てくれましたよ。

f0223705_10254926.jpg


たくさんの参加者さんと一緒に、パネルシアター、工作、パラバルーン、小学生による読み聞かせ等、内容盛りだくさんな1時間でした。

f0223705_1026184.jpg


f0223705_10264426.jpg


はじめは緊張気味だった小学生も赤ちゃんを見るとかわいい!と近寄っていって上手に関わってくれていました。絵本の読み聞かせもしてくれました。ちょっとテレくさい感じがとてもかわいかったです。


子どもたちは月齢に隔たりなく上手に関わり、ママ達はその様子を見ながら微笑ましく見守っていました。とても楽しいひと時でした。


午後はま~ぶるキッズのしゅんちゃん、そらくん、ま~ぶるジュニアのもえちゃんが一緒に遊んでくれました。いつもありがとう!


f0223705_10272082.jpg


f0223705_10274591.jpg


ま~ぶりんぐと新林児童館では、これからもいろんな取り組みを行いたいと思っています。次回は5月に、UR新林団地内の公園を利用して「お外遊び」をします。詳しくは5月の予定に掲載します。ぜひまた参加してくださいね。

by ma-buringu | 2012-03-28 10:27 | イベント開催報告