親子で楽しむマザーグース

3月13日(火)13時30分~14時30分

今月の「親子で楽しむマザーグース」、いつものように自己紹介からはじまりました。

みんなの名前がわかったら、Helloの歌♪お名前呼んで、お歌を一緒に歌ったら、もうお友達^-^/

身体を動かして、Sevenstep、私もいつも見て聞いているので、だんだん覚えてきましたよ!


今月紹介してくれた絵本は、「FiveLittleMonkey」5匹のおさるさんのお話です。
5匹のお猿さんが、おかあさんと川へピクニックに行くお話です。
とっても楽しかったよ♪


今月のSongは、「Ring-a-Ring-o Roses」
この歌、聞いたことは何回もあるけれど、日本語訳がこんな感じとは知りませんでした。
毎回、はっぴぃちゃんが用意してくれている「マザーグース通信」に訳をのせてくれています。
ボードに貼っておきますので、また見てください♪

この後も、手遊びしたり、素敵な仕掛け絵本を見せてもらったり、お天気サイコロで遊んだり!


親子でふれあいながら、そしてお友達とかかわりながら、楽しく過ごせる1時間でした。

次回の「親子で楽しむマザーグース」は5月の開催です☆
皆様お楽しみに♪

ご参加の皆様、はっぴぃちゃん、ありがとうございました。








by ma-buringu | 2012-03-17 14:34 | イベント開催報告