2月の「お誕生日に似顔絵を」

2月27日(月)お誕生日に似顔絵を

少し暖かくなったなあ・・・と思っていたら今朝はまた雪がちらちら。
風が強く寒い中を、今日も3組の参加者さんが次々来館されました。

和やかに子どもたちが遊ぶなか、雅恵ちゃんの芸術魂あふれる眼差しがひときわ強調され、なんとも心地よい緊張感の中で筆が進みます。

雅恵ちゃんの人柄が伝わるのでしょう。子どもたちも抵抗なくその眼差しを浴びながら思い思いに遊び、ときには笑顔やおしゃべりを返してくれます。


2月の「お誕生日に似顔絵を」_f0223705_13363014.jpg


私がいつも感じていること・・・雅恵ちゃんの「絵」が表現する子どもの眼差しは、ハッとするくらい澄みきっていて純粋です。そして瞳の奥にはご両親の愛情を感じます。

2月の「お誕生日に似顔絵を」_f0223705_1337795.jpg


お外は寒空、でも心はぽかぽかの一日でした。

2月の「お誕生日に似顔絵を」_f0223705_13373869.jpg

by ma-buringu | 2012-02-28 13:37 | イベント開催報告