2月21日 親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび

今日はいろんな食べ物が出てきたね(^^)

卵、トマト、キャベツ、かぼちゃ、はくさい、いちご、にんじん、たまねぎ、じゃがいも・・・
いろんな食べ物がおいしいご馳走に変身していきます。
みんな、ちゃんと野菜のお名前を知っていて、味を認識しているから、おいしそうなお顔をする子や、ちょっと苦手そうなお顔をする子、今にもほんとに食べちゃいそうなくらいお顔を近づける子、いろんな反応をします。

f0223705_9492514.jpg


毎日ちゃんと食べてくれるか、ママは一所懸命メニューを考えて、楽しく食事ができるように見た目や盛り付けも工夫して気を配っていますよね。そんな努力が、ほら!ちゃんと現れていますよ。「素材の味を知っている」ってとても大事なこと。喜んで食べてくれないとがっかりしちゃうけど、モリモリ食べられなくても一口でも食べられたら親子で喜んじゃいましょう。そんな家族の笑顔がまた次へ繋がっていくのだと思います。

f0223705_9501592.jpg


3月はいよいよ一年ぶりの夢ぽけっとさんの登場です!
3月3日、ま~ぶりんぐ2周年まつりで片山さんと夢ぽけっとさんの楽しいお話を楽しんでくださいね。お楽しみに。

by ma-buringu | 2012-02-28 09:50 | イベント開催報告