親子で楽しむマザーグース

2月14日(火)13時30分~14時30分

いつも明るく、楽しいはっぴぃちゃんのマザーグース。
今日はどんなお話?歌?手遊び?と毎回わくわくしています。

今回はっぴいちゃんが読んでくれた絵本は、とっても素敵な絵本でした。
「どんなにすきだかあててごらん」(Gess I how much I love you)です。
小さなうさぎと、大きなうさぎが出てくるのですが、その二匹がお互いに相手のことを
大好きなんです。で、どのぐらい大好きかを体を使って表現するのですが・・。


f0223705_13302546.jpg


全部は書きません。ぜひぜひ読んでみてください。
どの視点にたって読むかで、何回も気づきと感動があると思います。

他にも、いろんな動物が出てくる歌を歌って、手遊びをしたり、バスにのって遊んでみたり、今回も盛りだくさんでした。

f0223705_13305462.jpg


雨の中、参加してくださった皆様、はっぴぃちゃん、ありがとうございました。
また次回をお楽しみに~☆

by ma-buringu | 2012-02-18 13:31 | イベント開催報告