親子ふれあい 絵本♪うた♪あそび♪

12月20日  親子ふれあい うた♪あそび♪


今月の「片山さんの親子ふれあい うた♪あそび♪」は、ハンドベルからスタート!
クリスマスな感じ~~~です☆

f0223705_14562026.jpg


きれいなハンドベルの音色に、子どもたちもじっくり聞きいってました。


クリスマス、ということで絵本をたくさん読んでくださいました。


絵本  よるくま クリスマスの前の夜
    とんねる ぶっぶー♪

ガタガタバスで、おでかけ~☆
ママのおひざに座って、バスのおでかけ遊び♪楽しいね~。


f0223705_145833100.jpg


絵本 いろいろばあ
   これってなにいろ?

きれいな色がたくさん出てくる絵本でした。
子どもたち、色の名前たくさん知っていましたよ~。


絵本 しあわせなら手をたたこう♪

おなじみの歌ですね。絵本でみたのは初めてでした。
動物たちが、幸せなら「しっぽ」を振ったり、「ウインク」したり♪
読んでも、歌っても、楽しい絵本でしたよ~。


f0223705_150723.jpg


最後は、クリスマスの飾り作り。
折り紙を、ビリビリしながらツリーに飾るモールを作りました。
みんな長いモールができたねっ☆


今年もあと少しになりましたね。
来年も片山さんの「うた♪あそび♪」は毎月開催予定です。
皆さん、どんどんご参加くださいね。

by ma-buringu | 2011-12-20 15:00 | イベント開催報告