12月16日 なかよしポッケ クリスマス会

12月16日(金)10:30~13:00
なかよしポッケ「クリスマス会」

今日はクリスマス会。ポッケメンバーは、この日のために、何週も前から準備をしてきました。

みんなで作ったクリスマスツリーや色とりどりの飾りに囲まれて、クリスマスムード一色の中始まったパーティー。クリスマスソングに合わせて歌ったり踊ったりとっても賑やか。
そのうちママたちが、かわいい?色っぽい?トナカイさんに変身。「サンタさん連れてくるね~!」と出かけていきます。

f0223705_9532326.jpg


「よい子のみんな、元気か~い!サンタさんだよ~!!」
「わあ!サンタさんだ!!」子どもたちの目がキラキラします。
実はこのサンタさん、新林団地自治会副会長の高木さん。朝から張り切ってきてくれて、衣装に着替え、ひげの位置、眉毛の位置、何回も鏡でチェックしながらスタンバイしてくれてたんです。
サンタさんから子ども達にプレゼント、子ども達からはサンタさんにお歌のプレゼント。そしてみんなで記念撮影をしました。「サンタさん、ありがとう。また来年も来てね!!」

f0223705_955837.jpg


お昼はポッケ恒例、なんでも鍋。みんなで持ち寄った具材をお鍋でグツグツ煮込みます。いろんなダシが出てとっても美味しいんです。今日はOB会ビスケットメンバーも助っ人に来てくれて大助かり。いつもありがとう。
みんなでおいしくいただいた後は、ケーキの登場です。スポンジに生クリームとフルーツをデコレーションしていきます。鍋でおなか一杯!でもこれは別腹~(^^)

f0223705_9574623.jpg


楽しく、おいしく、賑やかに過ごすことができたパーティー。帰るころには、良いお年を・・・の声が交わされていました。
もうそんな時期かあ・・・一年あっという間ですが、ふりかえったら皆さんいろんなことがあって中身の濃い一年だったと思います。
今年抱いた様々な思いを大切に、また来年に生かせたらいいね。

f0223705_10022.jpg

by ma-buringu | 2011-12-20 10:00 | イベント開催報告