12月13日(火) 親子で楽しむマザーグース

12月13日(火)13時30分~14時30分
親子で楽しむマザーグース

いつものようにハローのご挨拶ではじまったマザーグース。
今日はクリスマスムード一色です。


イギリスでは12/25~1/6までの12日間を毎日お祝いするんだろうです。

今日はそれにちなんだお話「クリスマスの12日」をはっぴぃちゃんが読んでくれました。

f0223705_11371793.jpg


たまうずら、がちょう、きんのゆびわ、はくちょう、ドラマー、レディ、などなど愉快なプレゼントが次々出てきます。

次の飛び出す絵本は、と~ってもステキ。
トナカイ、天使、ツリー、次々飛び出す仕掛けにみんなうっとりと見入ってました。

f0223705_11394149.jpg


そのほか、ジングルベルなどクリスマスソングに合わせて、みんなでダンス☆ダンス、楽しかったね~。

最後、はっぴぃちゃんからクリスマスプレゼントもいただきました☆ありがとう。

f0223705_1141236.jpg


次週はMyHomeでよいクリスマスを!!

※新年最初のマザーグースは、1/17(火)13時30分よりおこないます。楽しみにしててね!

by ma-buringu | 2011-12-14 11:43 | イベント開催報告