12月4日(日) なかよしポッケ5周年パーティ

12月4日(日)、なかよしポッケ5周年記念パーティが、新林会館にて開催されました。

現在、ま~ぶりんぐにて活動されている自主サークル「なかよしポッケ」は、5年前に誕生しました。その節目の年に、何かやりたいね~という声があがり、今回の記念パーティが開催されることとなりました。

ポッケを卒会したメンバー、お引越しされているメンバー、現役ポッケメンバー、スタッフなどなど約100名が集まりました☆(すご~い)

司会は、卒会メンバーでま~ぶりんぐスタッフのゆきさん。

f0223705_11205713.jpg


藤本さんの挨拶では、現役メンバーさん以外には久しぶりの「くるくるトントン」。
懐かしい気持ちになった方も多かったのではないでしょうか。

乾杯のあとは、楽しい食事タイム。おいしい特注弁当をみんなでいただきました。
子ども用のお弁当もとっても美味しそうでした。お弁当を食べながらのメンバー紹介、前に出てきたメンバーさんの紹介を、くじで当たり☆をひいた方にしていただきました。
自分でする自己紹介とはちょっと違い、誰かに紹介してもらうのってちょっと照れますが、嬉しいものですね。当日来られなかった方々の近況報告もありました☆

f0223705_11214411.jpg

f0223705_11223679.jpg

f0223705_1123116.jpg


お弁当タイムのあとは、パパさん大活躍。
9人のパパさんと中学生と一緒に工作コーナーを楽しみました。そうそう、中学生のもえちゃん、ゆいつくんは「チャレンジ体験」の後も、ま~ぶりんぐにお手伝いに来てくれています☆
美味しい「たこせん」もあったよ!

f0223705_11235741.jpg


その間、ママたちは懐かしいメンバーたちとゆっくり(?)おしゃべりを楽しみました。

f0223705_11243042.jpg


サンタ&トナカイさんからのお菓子のプレゼントもあり、約3時間のパーティはとっても楽しいものとなりました。来てくださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。これからも「なかよしポッケ」をよろしくお願いいたします☆

f0223705_11261825.jpg


☆☆☆
実行委員長より挨拶
準備や作業を手伝ってくれた皆さん、参加してくれた方々、みなさんお疲れ様でした。
今回は残念ながら参加できなかった方々、次回(10周年)は一緒に楽しみましょう。

(この文章を読んでくれた方で、ポッケに参加していたのに案内がこなかった・・・という方、申し訳ありませんでした。次回は必ず案内がほしいという方は、お手数ですがま~ぶりんぐまでご連絡ください)

なかよしポッケのつながりに、本当に感謝です。再確認しちゃいました。
悩み多き子育て中に、みんなに出会えて、みんなと話せて、みんなと楽しめて・・・
たくさん、たくさん救われて笑顔になれる。
自分が救われてただけじゃなく、自分もメンバーのことを、ポッケのことを、自然に支えてるんだよ。認め合えることのできる存在って、そうそう出会えるもんじゃあないしね☆
これからも親子で子育て楽しもうね~。

実行委員長☆高林佳子

by ma-buringu | 2011-12-14 11:26 | イベント開催報告