11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!

11月9日(水)10時~12時

牛乳パック工作、こんどは机もつくっちゃおう!


ま~ぶりんぐといえば、牛乳パック!
ま~ぶりんぐの椅子だって牛乳パックです。


11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!_f0223705_14372714.jpg


ま~ぶりんぐの牛乳パック工作職人みっちゃん。
みっちゃん指導のもと、背もたれつきの椅子を作ったところ、おそろいの机もほしい。。作ってみたい~と皆様からの熱いご要望をいただき、今回は机を作りました~~~。


椅子よりもパーツが多いし、工程も多いのですが、今日は「チャレンジ体験」の中学生が頑張って手伝ってくれました!!
スタッフも応援にかけつけ、お部屋いっぱい☆

牛乳パックに新聞紙つめてーーーー。

11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!_f0223705_14393322.jpg



いがまないように慎重にくっつけてーーー。

11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!_f0223705_14411523.jpg


カラーテープ巻いて~~~。


11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!_f0223705_14424680.jpg


あともうちょっと!!!


11月9日 牛乳パック工作 こんどは机もつくっちゃおう!_f0223705_14444264.jpg



机の完成です~~~。

みんな頑張ったね~☆

by ma-buringu | 2011-11-09 14:44 | イベント開催報告