マザーグース

11月8日(火)

☆マザーグース☆

今日は中学生も交えてのマザーグース。

いつもどおり、ご挨拶からはじまります。


♪ロンドン橋おちる♪では、お兄ちゃんがつくるかっこいい橋をみんなでくぐります。

「あ、おっこちた~~~☆」つかまったママは、ちょっぴりニンマリ^-^だったりして☆

f0223705_14252160.jpg



みんなで手の指になって、「人間じゃんけん」!

「オレ、おやゆび~」「私、こゆび~」それぞれ指になって、ぐー、ちょき、ぱ~。


f0223705_1427160.jpg


絵本よみは、みんな集中~~~~。

きれいな絵にみんなうっとりしていました。


f0223705_14282913.jpg


おむつ替えのとき、楽しく遊べる手遊びも教えてもらいました♪

1時間楽しく過ごせたかな~☆

来月の「マザーグース」も楽しみにしていてくださいね☆

はっぴぃちゃん、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

by ma-buringu | 2011-11-09 14:28 | イベント開催報告