10月26日 親子ふれあいうた♪遊び♪

10月26日(水)
親子ふれあい うた♪あそび♪

いつも楽しい片山さんの、親子ふれあい♪うた♪あそび。

毎回、最初のご挨拶はどんなキャラクターがでてくるのか実はとっても楽しみにしているんです。
今回登場したのは!!秋の主役(女子は大好きですよねっ)の、おいもさん。
とっても美味しそうです。
やっぱり秋は「食欲の秋」ですよねー。


f0223705_138537.jpg


おいもさん、「おいもの歌」でスタートです。

絵本は、「おいしいものたべたら」
    「さつまのおいも」
    「さるかに」
    「こんこんこんなかお」
    「せんろはつづく」

美味しそうな絵本、楽しい絵本、毎回季節にあった楽しい絵本を紹介してくれます。

牛乳パックで作った、「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」も登場しました。
牛乳パックって本当に優秀ですよね☆水にも強いし、丈夫だし、子どもの遊び道具には最適です☆
みんなで、「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」のお歌を歌いました。


f0223705_1394513.jpg


ふれあい遊び、「ぶるぶるさんがきたぞー」
お母さんと見つめあい、大きく空間を使って遊び「ぶるぶるさん」子どもたちは大喜びでした!私も子どもだったらしてもらいたい!!!


f0223705_13112049.jpg


最後は「貨物列車」になって、お部屋をまわりました!
じゃんけんして勝ったら先頭車両になるゲームをしましたよ!
なが~い「貨物列車」になって終了~でした。楽しかったねー。


来月の「親子ふれあい♪うた♪あそび」は11月22日(火)です。
またぜひお越しくださいね。

by ma-buringu | 2011-10-26 16:14 | イベント開催報告