ま~ぶりんぐ「手作り市」

10月25日(火) 手作り市

ま~ぶりんぐ初企画!!
「手作り市」です!!!

この企画が動き出したのは、春ごろ。ミーティングの中で、「手作り市」ができたらいいね~という話がでたのがきっかけでした。
楽しそうだけど、出店者が集まるかな~?とか、子ども達はその間どうしてる?とか実現に向けて少しづつ話を具体化していきました。
出店者を募りだしたのが夏頃です。今回、参画してくださった皆さんは夏頃から準備にかかってくれました☆
私たち、ま~ぶりんぐスタッフも出店させていただきました。みんなでコツコツ、一生懸命作りました~。


f0223705_15254023.jpg



今回、参加してくだった出店者の皆様は、み~んなママさんたちです。
「なかよしポッケ」メンバー、「ビスケット」メンバー、幼稚園OBさん、現役幼稚園PTAさん、利用者さん、などなど。
子育てをしながら、楽しみながら準備にあたってくれました。皆さん本当にありがとうございました。

f0223705_15272617.jpg

f0223705_15293040.jpg
f0223705_15314741.jpg
f0223705_15331290.jpg
f0223705_15371089.jpg








さてさて、、始まるまでは「たくさん来てくれはるかな~」と心配だった私たちですが、
なんとなんと、10時30分の開始前から来て待ってくれている方も☆☆
開始時間と同時に会場は賑やかに!たくさんの方が来てくださいました。


f0223705_15392242.jpg


どれもこれも、、かわいいものがいっぱいで、悩んじゃいますね。


f0223705_1543849.jpg



和室は、喫茶コーナーに。
ま~ぶりんぐスタッフ(よしこちゃん&ゆきさん)がはりきって、おもてなしです。
抹茶オーレ、ゆず茶など普段とは違うドリンクも用意しましたよ~。
皆さん楽しんでいただけましたか?


f0223705_1545435.jpg


f0223705_15462378.jpg



受付担当~。

皆様をにこやかにお出迎え☆
施設長おだちゃんも、ご機嫌でしたね。途中、お買い物楽しんだみたいですよ。


f0223705_15485846.jpg

f0223705_15514997.jpg


ま~ぶりんぐブースはこんな感じ。


f0223705_15593791.jpg



ママ達が出店&お買いもの中の子どもたち。
遊びながら楽しく過ごせたかな~?

f0223705_1612816.jpg



こんな感じの一日でした。

また手作り市やりたいね~。そんなお声をいただきましたので、来年また開催できるかも!
楽しみです。

来てくださった皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

☆ま~ぶりんぐスタッフ一同☆


最後に、今回の手作り市実行委員長「ひとみちゃん」からご挨拶です。

企画してから当日まで準備など本当に大変だったと思いますが、多くの方々にご協力いただき、
無事楽しく終えることができました。ありがとうございました。

子育て中のお母さんたちが、頑張って作り上げたものはすべて素敵なものばかりでした。

作る楽しみ、達成感、そしてまわりのお友達と共感しあう時間を持ってもらえたように感じた1日でした。
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


ま~ぶりんぐ手作り市実行委員長:湯浅瞳 

by ma-buringu | 2011-10-26 15:57 | イベント開催報告