10月11日 親子で楽しむマザーグース

10月11日(火)13:30~14:30「マザーグース」


今日はとってもこじんまりのマザーグース。でもはっぴいちゃんのお子さんや、長期宿泊明けの代休日のため参加したマ~ブルキッズのしゅんちゃん・そらくんを交えていつもと違う雰囲気の中行われました。


マ~ブルキッズとは、スタッフの子なのですが・・・長期のお休みごとにま~ぶりんぐにボランティアで来てくれる小学生お助け隊です。


さあ、英語と聞いてテンション下がった小学生。でも遊びの要素にほっとしたのか、参加者の皆さんに交じって歌ったり踊ったり。

f0223705_10104335.jpg


絵本はハロウィンにちなんだお話。し~んと聞き入っていました。


最後に工作。今回は切り絵です。かぼちゃやおばけ、こうもりとハロウィンでおなじみのキャラクターが次々現れていきます。つなげて飾りにしてもかわいいね。

来月は11月8日(火)のこの時間に開催します。洛西中学校チャレンジ体験受入れのため、二年生3名が一緒に活動します。お楽しみにね。

by ma-buringu | 2011-10-18 10:12 | イベント開催報告