9月26日 牛乳パック工作☆

9月26日(月)10:00~12:00牛乳パック工作「背もたれ付き子ども用イスを作ろう」


さあ、今回二回目になります牛乳パックを使った背もたれ付きイスの工作です。
元ポッケメンバーである講師のみっちゃん、牛乳パックを使ってあれこれ試作するうちにほんとに腕を上げて、今では精巧な作品を作り上げます。今回のイスも前回よりも牛乳パック同士の密着率を高め、さらに頑丈できれいな形状を実現!

9月26日 牛乳パック工作☆_f0223705_1073057.jpg


季節が変わりつつある秋めいた日・・・にもかかわらず、汗をかきながら作製に取り組む参加者の皆さん。両手・両足・全体重を使って、そのうち2人ペアになり声を掛け合いガムテープを巻き上げていくその様子はまさに職人集団!その周りで子ども達は仕上がりが待ち遠しそう。2時間格闘の末「できた~!!」

9月26日 牛乳パック工作☆_f0223705_109579.jpg




その後・・・「家で早速使ってます」「今までなかなか座ってくれなかったのに、このイスになってから自分で座ってくれます。作った甲斐があったよ~」うれしい声が届いてます。

9月26日 牛乳パック工作☆_f0223705_10115660.jpg

by ma-buringu | 2011-10-01 10:12 | イベント開催報告