親子ふれあい♪うた♪あそび

9月20日(火) 13時30分~  親子ふれあい♪うた♪あそび

今日は、台風接近のため大雨警報が発令されていますが、そんな雨の中でも、、いっつも元気な片山さん!

片山さんが来てくれると、雨でちょっぴり暗いお部屋の中もパッ~っと明るくなります。


今日は、どんなお友達が登場するのかなー?とみてると、、、

登場したのは「うさぎのシーちゃん」とってもかわいいウサギちゃんです。
片山さんには、かわいいお友達がたくさんいらっしゃるようですねえ。


f0223705_1513971.jpg



今回読んでくださった絵本は、

☆「えらいえらい」
☆「お月様とって」(このお話、大好きです)
☆「ぼく何を食べてたかわかる?」 


絵本とうたと手あそび

☆もちつき手遊び
☆「大阪うまいもんのうた」
  これ皆さんご存知ですか~?
  大阪にはうまいもんが、いっぱいあるんやで~~~♪
  たこ焼き、ぎょうざに、お好み焼き、ぶたまん!

  めっちゃおもしろい手遊び歌&絵本ですよ!


楽しい仕掛け絵本

☆よこながきしゃポッポ
  素敵なポップアートを思わせる絵本です。
  どんどん横に開いていく、なが~い汽車の絵本。
  大人も見てるとワクワクする楽しい絵本でした。


汽車の絵本を読んでもらったので~、

汽車ゲーム!!
子どもたちが、すやすやと寝てしまったので、、、大人&小学生一人で真剣勝負~。

f0223705_14593536.jpg



みんなでわーわー、きゃーきゃー、童心に帰って楽しみました。

汽車ゲーム、ひもをつかってもできるよ~♪

片山さんが出してくれた紐で、、、へびにょろにょろ、おおなわとび!

母たち、真剣に遊びました!楽しかったですね~。


雨の中来てくださった、片山さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回の親子ふれあい♪うた♪あそびは、10月26日(水)です。
みなさんのお越しをお待ちしてます。

by ma-buringu | 2011-09-20 15:01 | イベント開催報告