9月6日 ベビーマッサージ

9月6日(火) ベビーマッサージ


赤ちゃんとの楽しいふれあい、ベビーマッサージ。

ま~ぶりんぐでのベビーマッサージは、ゆったりのんびり触れ合ってもらえるように、
足~足裏にかけてのマッサージを中心にしています。

肌と肌の触れ合いは、とても心地よいものです。

その皮膚刺激は、母子双方に癒しの効果があり、リラックスした気持ちにさせてくれます。

マッサージの時間は1時間ちょっとですが、全部の時間を一緒にしなければいけないわけではありません。


お風呂あがりのひととき、寝る前の触れ合いタイム、おむつかえのついでにちょっと。


抱っこしながら、ゆっくりと撫でてあげるだけでも、心地いいマッサージになります。


ぜひ、おうちでの触れ合いタイムになさってくださいね。



f0223705_1164634.jpg

by ma-buringu | 2011-09-13 11:09 | イベント開催報告