7月12日 親子で楽しむマザーグース

親子で楽しむマザーグース
7月12日13:30~

毎月楽しいマザーグース、今日は暑い中8組の皆さんが参加されました☆
今月はどんな歌、お話に出会えるのかな?みんないつも楽しみにしています。

最初は輪になって自己紹介のお歌。
お隣の人の名前を呼びながらご挨拶。はじめて会った人も、お名前を覚えたらおしゃべりもはずみますね☆

f0223705_14483025.jpg


今日は握手でご挨拶する歌も♪どんどん相手を変えて握手していきます。
人の手って暖かいから、握手していくうちに優しく、楽しい気分になっていきますね。

ちょっと動いた後は、お母さんのおひざに座って手遊び各種~。
小さな赤ちゃんも楽しそう。



手遊びの後は、ホーキーポーキー☆を輪になって踊りました!
楽しいリズムと手拍子、ほどよい揺れ?で抱っこの赤ちゃんもご機嫌でした。
ちょっと息が上がるぐらいの運動量で、日ごろの運動不足解消に!

今月の絵本は、「今日はみんなでクマ狩りだ!」。

f0223705_14525418.jpg


今月のソングは、お茶のお歌。
イギリスのお茶の時間の歌です。やかんをかけて、ふいごをふいて、マフィン売りを呼んでね、そしておやつにしましょう☆
日本のお豆腐やさんみたいな感じで、イギリスにはマフィン屋さんがいはったんですね~。

ソングにあわせて作ったのは、パタパタ絵本。とってもかわいい絵本ができあがりました。
はっぴぃちゃん、いつもありがとう♪


f0223705_1591320.jpg

by ma-buringu | 2011-07-12 15:09 | イベント開催報告