6月のフットマッサージ

2回目のフットマッサージです♪
急に暑くなったせいか、朝からお子さんの体調不良によるキャンセルもでましたが、飛び入り参加もあり、計4名の方にご参加いただきました。

体力勝負のフットですが、みなさんの「気持ちよかったぁ~♪」の一言が1番の回復剤です☆ありがとうございます。
自分では気づいてなくても足は意外と冷えていたり、むくみや張りがあったり・・・。
人によって張りやむくみ、強めが好きな方や優しい方が好きな方など個人差があるので、マッサージするママに応じて施術の力加減など声掛けや表情に気を付けながら行ってます。
これからの季節、冷房を入れる機会が増えるので手足が冷えやすくなります。
女性は筋肉量が男性より少ないため血液などを下から上に押し返す力が弱いそうです。
暑くてもお風呂では湯船に浸かるなど、日ごろから足を温めておくと疲れやむくみも取れやすくなりますよ。ちなみにグレープフルーツの精油は、むくみ解消に良いのでフットバスに使用してます。



みなさんから「普段はマッサージのお店で働いてるんですか?」と、よく聞かれます。
みなさん!!私は、ま~ぶりんぐのスタッフです!!
もっと顔を覚えてもらえるように努力をしなければと反省・・・。
これから、少しでもみなさんに顔と名前を覚えてもらいながら癒しと疲労回復のお手伝いができればと思ってます☆
(かおる)

by ma-buringu | 2011-07-12 14:44 | イベント開催報告