なかよしポッケ&びすけっと主催 夏祭り!!

7月1日。

お母さん方の自主サークル、「なかよしポッケ」とそのOB会「びすけっと」主催の夏祭りが開催されました!

5月ごろから準備に取り組んでくれていた「なかよしポッケ」メンバー。

どんな遊びのコーナーにするか、どんなレイアウトにするか、いろいろみんなで協力して夏祭りを企画してくれました!

f0223705_21115119.jpg


7月1日当日は、朝から準備~。
次々とコーナーが出来上がっていきます。
「おさかな釣りゲーム」「ふうせん」「うちわ」「ボーリング」
和室では、「迷路」。

f0223705_21122891.jpg
f0223705_21125389.jpg
f0223705_21132892.jpg
f0223705_21135652.jpg
f0223705_21142742.jpg


そしてOB会「びすけっと」の皆さんは、お昼にみんなで食べる「名物カレー」の調理。

f0223705_2115554.jpg


具だくさんで大量につくるカレーは、おいしいんですよね~。


ま~ぶりんぐ利用者の皆さんも続々と来られて、にぎやかに夏祭りは始まりました。

いつもよりにぎやかな「ま~ぶりんぐ」に子どもたちもわくわく。

夏祭りらしく、甚平さんを着た子どもたちも!
かわいい~☆

f0223705_211546100.jpg


ゲームや遊びを楽しんだら、みんなでお片づけをしてお昼の準備。

みんなで並んでおいしいカレーをいただきました。

f0223705_21162095.jpg



「なかよしポッケ」「びすけっと」の皆さん、準備から一生懸命ありがとうございました!


f0223705_21165965.jpg


「なかよしポッケ」リーダーの皆さん、お疲れ様でした!

by ma-buringu | 2011-07-06 19:36 | イベント開催報告