6月のマザーグース

ちょっと遅くなりましたが、6月の「親子で楽しむマザーグース」の報告です☆

はっぴぃちゃんの「親子で楽しむマザーグース」は、毎回大人気です♪

楽しい歌と手遊びにお話し☆いつも1時間に盛りだくさん!!

6月のマザーグースは、お隣の人と自己紹介から始まりました☆
お名前を呼び合ってご挨拶。
名前を知って呼び合うと、なんだかぐっと距離が近くなっておしゃべりもはずみます。
イベントに参加して楽しんで、お友達もできて素敵だな~っていつも思います。

いつもおなじみのセブンステップ。
英語の歌に合わせて体を動かします。赤ちゃん&子どもと一緒に体を動かすと、自然に楽しい気分になってきますね~♪見ているスタッフも楽しくなって、写真を撮ったりしながらも足はステップを踏んでいたり☆

おひざの上に赤ちゃんをのせて遊んだりもしましたよ。

今月のお話は、5匹のおさるさんのお話。
かわいいおさるさんがみんなで頑張って、おいしいバナナをゲットするお話です。
子どもたちのお目めも楽しいお話にキラキラ。

毎回紹介してくれる今月のお話、スタッフもとっても楽しみにしているんですよ。

今月の歌は、、「雨」の歌。
はっぴぃちゃんが、歌の背景を説明してくれました。
ま~ぶりんぐの情報ボードに掲示してあるので、読んでみてくださいね。

はっぴぃちゃんお手製の「お天気サイコロ」を使って、みんなでスゴロク遊びをしました。

進んだり、戻ったり、みんなでキャーキャー言いながら楽しみました☆

そうそう、椅子取りゲームもしましたよ!
椅子の代わりに、フェルトをつかって小さな子どもや赤ちゃんを抱いたお母さんも楽しめるように工夫してくれました。はっぴぃちゃん、いつもありがとう~♪

7月のマザーグースも皆さんのお越しをお待ちしています!!!


※写真のちほどアップします☆

by ma-buringu | 2011-07-06 19:27 | イベント開催報告