親子ふれあい絵本♪うた♪あそび

今日もたくさんのお友達が集まりました~。

毎回、大人気の片山さん♪

親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1532051.jpg


今日は、でんでん虫の指人形でご挨拶から、スタート☆
かわいいでんでん虫のお人形に、子どもたちもお目めキラキラ。

絵本は、「みーつけた」
    「にじいろおんせん」
    「だるまさん と」
    「しろくまさん、なにがきこえるの」
    「まてまて」

手遊びもたくさんしました!

お歌もたくさん。

カエルの歌を歌いながら、親子でふれあい遊びもしました。

みんなが盛り上がったのは!!

だるまさんの歌でのふれあい遊び。
赤ちゃんをだっこして、ごろーんと寝転んで腹筋で起き上がる!!
遊びながらついでに腹筋運動もできて、素晴らしい~~~♪

かわいいカエル人形の作り方も教えてもらって、なめくじとかたつむりの違いも教えてもらって☆


親子ふれあい絵本♪うた♪あそび_f0223705_1562253.jpg


今日も楽しい時間で、1時間があっというまでした。

参加してくださった皆様、片山さん、ありがとうございました☆


来月の親子ふれあい絵本♪うた♪あそび♪は、

7月26日(火) 10時30分~です。皆様、ぜひお越しくださいね。

by ma-buringu | 2011-06-21 14:58 | イベント開催報告