牛乳パック工作♪

5月23日(月)10:30~12:00
牛乳パック工作「遊べるティッシュボックスを作ろう」

みっちゃんの専門分野、牛乳パックとま~ぶりんぐでよく登場するフェルトの初コラボ!

今回は、牛乳パックで「遊べるティッシュボックス」を作りました。雨の中、7組の方が参加してくださいました。
ティッシュに見立てた細長い布やフェルトカバーをチクチクチク、クマや車にカットしたフェルトをペタペタペタ。

f0223705_10311987.jpg


本体の牛乳パックで作るケースはスムーズに進み、ほぼ時間内に仕上げることができました。出来上がった後のランチタイムでは、ティッシュボックスをずるずると楽しそうに引きずり歩く子どもたちの様子も見られました。子どもは遊びの天才です。おもちゃを引き出すだけでなく、引きずって遊ぶのもまた楽しい遊びのひとつなんですね。

f0223705_10341659.jpg


牛乳パック工作はいろんなアイデアや要望から生まれることが多いです。こんなの作りたい・・・なんていうのがあればいつでも言ってくださいね。お待ちしています(^^)
(筒井)

by ma-buringu | 2011-05-31 10:34 | イベント開催報告