5月11日 リラックスヨガ

5月11日(水)10時30分~  リラックスヨガ

朝から雨のなか、たくさん方が参加してくださいました☆

時間のちょっと前まで、スタッフばっかり(ほぼ全員そろってたんですよ~)で、最初に来てくださった方は、びっくりされてました(笑)

今回のリラックスヨガは、ひとつひとつの動きをいつもよりも、長めにゆっくりしました。

ゆっくり長めに負荷をかけた後の、体からふっと力が抜けていく瞬間と、その後の感覚の違いを自分で自分の体にフィードバックさせていくと、緊張状態になっていた身体が、リラックスした状態を思い出します。

それがとっても大切です☆

赤ちゃんを守って育てているお母さんは、知らず知らずに「緊張状態」にあります。
いつでも子どもを守れるように、敏感に反応するようにいつもそんな感じになります。
そうすると、筋肉が緊張したり、呼吸数が増えたりします。
このストレスに対する身体反応に、自分で気づいてケアしていくことができると、いつでもリラックスした状態をつくることができます。

ぜひお家でもやってみてくださいね。

また7月にリラックスヨガ開催しますので、ぜひお越しくださいね☆

(ヨガ担当:おぐ)

by ma-buringu | 2011-05-17 10:15 | イベント開催報告