ま~ぶりんぐ一周年記念イベント 

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント開催しました!!


前日までの天気がうそのようにいいお天気になりました。本日は、3月8日に一歳を迎えるま~ぶりんぐのちょっと早めのお祝いイベントです。ま~ぶりんぐスタッフはもとより、桂のつどいの広場「いっぽ」からの応援スタッフ、そして地域の方々の応援のもと開催された一周年記念は、たくさんの利用者さんに参加していただき、とてもにぎやかでやさしい時間が流れていました。

毎年プールの準備やクリスマス会のサンタさん役など、ま~ぶりんぐ密着型で協力していただいている樫田さんも来られる予定だったのですが、急用で参加できなくなり、その代わりにと花束を届けてくださいました。なんて粋なはからい!
うれしすぎてじ~んときてしまいました。

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_9543811.jpg


新林団地自治会の真野会長始め地域の方々にお手伝いいただきながらのお餅つき。スタッフみっちゃんのおじいちゃんや、私(尾田)が「姉さん」と慕う友人も手伝ってくれました。
参加してくれたパパたちが、ぺったんぺったんと力強くついてくれました。子どもたちもペッタンペッタン。おいしいお餅の出来上がりです。

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_957462.jpg


ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_1001140.jpg



室内ではスタッフ手作りの消しゴムはんこを使った、けん玉やかばん作り。
これまた、スタッフが試行錯誤して作ったコリントゲームやお話をもとにデザインされた玉入れ・・・と室内も楽しい時間が流れます。

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_102993.jpg



最後は新林学区で活躍されるお話サークル「夢ぽけっと」さんのお話の会が行われました。片山さんの楽しいトークとともに様々なお話が繰り広げられ、大人も子どもも楽しめた一時間でした。

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_1035327.jpg


去年の今頃、「ま~ぶりんぐってなんですか?」そんな質問が飛び交う中スタートしてから、あっという間の一年。利用者さんが子育てと元気に向き合えるように、そしてパパやママも自分らしく生き生きと暮らせるようにとの思いでスタッフ一同活動してきました。ま~ぶりんぐが地域に定着し始め思うことは、私達運営する側も、利用者さんや地域関係者の方々に支えられているということ。支えあい・つながり合いを大切にしながら、「ありがとう」の気持ちで、2年目をさらによいものにしていきたいと思っています。

ま~ぶりんぐ一周年記念イベント _f0223705_1055165.jpg

by ma-buringu | 2011-03-16 10:06 | イベント開催報告