2月14日 バレンタイン工作

2月14日(月)10:30~11:30
バレンタイン工作「練り香水」を作ろう

今日はバレンタイン。パパへお友だちへ自分へ…ちょっと意外性のあるプレゼントを、ということで「練り香水」にチャレンジです。

2月14日 バレンタイン工作_f0223705_834361.jpg


これ、思ったよりも簡単にできちゃうんです。今回はアーモンドオイルを使いその中にビーズワックスを入れて湯煎にかけ、自然に溶けるのを待ちます。(理科の実験みたい)
溶けた液体を遮光ビンに移してお好みの香りのアロマオイルを数滴たらし、くるくるかき回していると常温ですぐに固まってきます。ま~ぶりんぐ館内はアロマのよい香りで包まれ「癒し」の空間に。
講師のかおるちゃんが作ってくれた、ビンを入れるかわいい巾着袋に思い思い飾りをつけて…かんせーい!

2月14日 バレンタイン工作_f0223705_8345610.jpg


「このプレゼントは誰に贈るの?」と質問すると、
「・・・・・・わ・た・しv(^^)v」みごと全員一致でした。

by ma-buringu | 2011-02-22 08:35 | イベント開催報告