2月8日 まざ~ぐ~す

おなじみ、はっぴぃちゃんの「まざ~ぐ~す」。

今日も楽しく歌にあわせて、お名前をよんでスタート。
はじめて来てくれたお友達もいらっしゃいました☆

英語の歌にあわせて、手遊び&身体をうごかして遊びました。


2月8日 まざ~ぐ~す_f0223705_8381121.jpg


いつも楽しみな絵本、今日は何かな?

今日はみんなもよく知ってる、「はらぺこあおむし」

はっぴぃちゃんが、小さい子もお話を楽しめるようにと、はらぺこあおむしの人形を使って絵本を読んでくれました。

お腹のすいた「はらぺこあおむし」が、むしゃむしゃといろんなものを食べますが、
その食べ物たちもフェルトで作ってきてくれました。

たくさんの果物、ケーキ、アイスクリーム、ピクルスにサラミ、スイカ~。

好きな食べ物をもっていると、あおむしさんがむしゃむしゃと食べにきてくれます。

子どもたちも目をキラキラ☆

2月8日 まざ~ぐ~す_f0223705_8384947.jpg


いっぱい食べてお腹いっぱいになったあおむしさんは、さなぎになって。。

ヒラヒラ~☆☆

きれいなちょうちょさんになりました。
みんな大喜びです。


2月8日 まざ~ぐ~す_f0223705_839218.jpg


今日のお歌は、ハンプティダンプティ。

お土産に、ハンプティダンプティのパラパラ冊子。
みんなプリントした紙を切り取って一生懸命作りました。


いつも楽しいお話と歌で、1時間があっというまです。


今日も楽しい時間をありがとうございました☆

by ma-buringu | 2011-02-08 19:40 | ひろばのこと