お誕生日に似顔絵を 2011年1月

1月29日(土)
お誕生日に似顔絵を


毎回大人気の似顔絵。講師のまさえちゃんは寒空の中、とても可愛い自転車で颯爽ときてくれます。

初めて自分のお顔を書いてもらうのでみんな最初は緊張気味。ドキドキしながらもまさえちゃんが優しく話しかけてくれ、たくさんお話したり、遊ぶうちにだんだんいい表情になっていきます。

お母さんたちも、お子さんに絵本を読んだり、おままごとをしたりと、素敵な時間を一緒に過ごされてました。みんなお弁当を持ってきてくれて、順番待ちの子どもさんもおもいっきり遊べて楽しそうでしたよ。

出来上がった似顔絵を見て、みんななんだか照れくさそうにしてましたが、ニコニコ笑顔で帰っていかれました。

お誕生日に似顔絵を 2011年1月_f0223705_05116.jpg


次回の似顔絵は2月22日です。次はどんな笑顔に会えるのか楽しみですね。

by ma-buringu | 2011-02-05 00:05 | イベント開催報告