1月24日 消しゴムハンコ

1月24日(月)10:00~12:00ご入園準備にも便利「お名前消しゴムはんこを作ろう」

ま~ぶりんぐスタッフの中でブームとなった消しゴムはんこ。みんなメキメキと腕を上げ、クリスマスカード・お年玉袋、そして現在は2月の常設工作「バレンタインカード作り」にむけてせっせとコレクションを増やしています。


そんな中、利用者さんにもこの楽しさを味わっていただこうと企画したこの講座。ご入園の準備にかかせないお子さんのお名前書きも、はんこがあればとっても便利。布用インクを使えば下着類などへも使えます。

f0223705_7365358.jpg
f0223705_7371269.jpg


最初は緊張気味だった参加者さんたちも次第にコツをつかんで初めてと思えない仕上がりに。ヒノキの取っ手をつけて、まるで商品のようです。そして、スタッフのひとみちゃんが、かわいいパンダのはんこを「今日いっしょに作った証に」とみんなに用意してくれました。(とってもかわいいです!)
「もっと作りたい!」とすっかりはまった参加者さんたち。おうちで作った作品もまた見せてくださいね。

f0223705_7374157.jpg

by ma-buringu | 2011-01-31 07:37 | イベント開催報告