12月24日 なかよしポッケ クリスマス会

12月24日、クリスマスイブにどんぴしゃり~な日に、なかよしポッケのクリスマス会が開催されました。

今回のクリスマス会はポッケメンバー、ポッケOB会びすけっとメンバーが集い、60名ほどのにぎやかな会になりました。


クリスマス会のお食事は、お鍋☆☆
大きなお鍋にみんなで持ち寄った具をどんどんいれて、グツグツ。
お食事班のみんなが一生懸命、準備をしてくれました。

そしてクリスマスの飾りつけ!!!
飾り班のみんなの超力作なオーナメントが窓をびっしりと飾ります。

おいしい匂いときれいな飾り付けに、ドキドキワクワク。


f0223705_1427739.jpg


ポッケメンバーの歌、ビスケットメンバーの歌、みんなでハンカチ落としに、手遊び!!


そしてそして!!!


クリスマスの主役~☆
サンタさんの登場です。
盛り上がる子ども達☆もちろんママだってキャ~☆と大喜びです。

サンタさんが持ってきた大きな袋の中には子ども達へのプレゼントが☆

サンタさん、アリガトウ~~~☆


f0223705_14273427.jpg


プレゼントタイムの後は、お楽しみのお食事の時間です。

みんなで温かいお鍋を食べて、おなかいっぱい。

でもまだまだお楽しみがっ。


食事の後は、デザ~トよね?
みんなでクリスマスケーキのデコレーションです。
これでもか~~~~と、生クリームを絞り!!フルーツをのせ!おいしいクリスマスケーキを作りました。

お鍋でおなかいっぱい??いやいやデザートはいけますよ~。

f0223705_1428266.jpg


ケーキを食べながら、ママたちが楽しみにしていた大人のプレゼント交換。

1人500円の予算で選んできたプレゼントのくじ引きです。

クリスマスにママたちにもサンタがやってきました☆
プレゼントを選ぶ買い物もみんな楽しかったんじゃないかな?

にぎやかで楽しいクリスマス会でした。

今年のポッケはこの日でおしまい☆

また来年もよろしくね♪

f0223705_14263128.jpg

by ma-buringu | 2010-12-31 14:17 | イベント開催報告