12月20日 ハンドマッサージ

今回初めての講座!ハンドマッサージ☆

エステシャンの経験をもつ、ま~ぶりんぐスタッフかおるちゃんが講師です。

二人一組で手のひらからひじのあたりまでを、ラベンダーの香りにつつまれながらマッサージのしあいっこ。

「手当て」の言葉の由来どおり、手はまさにハンドパワー。

痛みや疲れをやわらげてくれたり、ココロまで癒してくれることもありますよね。
それだけに手は日々忙しく動いていて、とても疲れる部分の1つ。

二人一組、最初はビミョーかも~と思っていましたが、皆さんお互いに話がはずみ、より親近感が高まった様子。
人のつながりにはいろんな手段がありますが、今回はまさに手と手をとりあったホッとするホットなつながりでした☆

また次回の開催をお楽しみに☆

f0223705_14303761.jpg

by ma-buringu | 2010-12-31 14:03 | イベント開催報告