クリスマスの飾りを作ろう

12月14日(火)10時~


今日は、ママ講師いじちゃんの「羊毛フェルトで作るクリスマスオーナメント」の日。

朝一番から8組の皆さんがご参加下さいました。


羊毛フェルトってやったことありますか?

ふわふわの羊毛を専用の針でチクチクしていくと、繊維がからまって好きな形にしていくことができるんです。

私も先日ちょこっとやってみましたが、楽しい作業です☆

f0223705_2236564.jpg



今日はその羊毛フェルトとフェルト、そしてキラキラきれいなサンキャッチャーを使って、とってもかわいいオーナメントをみんなで手作りしました。

子どもたちは、それぞれ遊んだり、ママの足元でおままごとをしたり。

いじちゃんの優しいレクチャーを受けながら作業は順調にすすみ、みんな時間内にとっても素敵なオーナメントを完成させることができました!!

遅れてこられた方には、お母さん同士でレクチャー。
みんなで協力しあう姿がとっても素敵でした。

f0223705_22363947.jpg



いじちゃんの手作り講習会は毎回大好評。
今日も「またやりた~い」とリクエストが☆

また来年ぜひ開催したいですネ♪

いじちゃん&ご参加くださった皆様ありがとうございました☆


f0223705_2237554.jpg

by ma-buringu | 2010-12-14 21:51 | イベント開催報告