片山さんの 親子ふれあい♪うた♪あそび

毎回とっても楽しい片山さんの、♪うた♪あそび

10月の会は、

♪あくしゅでこんにちは♪からはじまりました。

親子で歩いて、出会った人とあくしゅでこんにちは♪
どんどん、いろんな人とあくしゅしていきます。

あくしゅ、あったかい手をにぎりあうとココロがほんわりあったかくなります。

絵本は、おむすびころんりん。

片山さんの読みがたりは、とっても楽しい!!
物語の世界にすっとひきこまれていきます。
こども達もじーっと聞きいっていました。(私も☆)

絵本のあとは、たかいたか~~い♪
赤ちゃんたちは大喜び☆

さらに、手遊び、絵本と続いて登場したのは!!

お弁当バス!!

いろんなお弁当のおかずさんたちが順番にバスにのっていきます。

赤ちゃんたちもみんな興味しんしん。

おかずさんが全員のったらバスは出発です。わ~い♪

お母さんのおひざのバスにのって、みんなワクワク☆わいわい☆

楽しい時間はあっという間にすぎて、さいごはわらべうた。

赤ちゃんは抱っこでゆらゆら~、とってもいい気持ちです。

さよならあんころもち♪で、さよならの挨拶をしました☆


毎回、本当に楽しくてあっという間の1時間です。
11月もまた開催されますので、みなさん遊びに来てくださいね。

11月24日(水) 13時30分~14時30分 親子ふれあい♪うた♪あそび
お楽しみに☆

by ma-buringu | 2010-11-09 19:19 | イベント開催報告