9月13日 牛乳パックで子どものいすを作ろう

牛乳パックで子どものイスを作ろう


少し秋を感じる季節になったとはいえ、まだまだ汗ばむ陽気の中、今日の作業は力仕事!
第二弾、「牛乳パックで子どものイスを作ろう」です。


今日も期待大!、みっちゃんの丁寧な説明の中、背もたれ付きの椅子作りが始まりました。ギュギュっと新聞をつめていき、ギュギュっとガムテープで巻いていきます。
けっこうな力がいるんですが、皆さん、協力し合いながら上手に作っていきます。ママ達が汗を拭き拭き作る中、子ども達は思い思いに遊んだり、ママの様子を見に行ったり。中にはママと一緒に新聞紙を上手に詰め込んでいる子たちもいました。
さあ、仕上げに赤または青のテープを巻いて出来上がり!

f0223705_20371340.jpg
f0223705_20374752.jpg


そのあとのお昼にはみんな作りたてのイスに座って、おいしそうにお昼ご飯を食べていました。



「次は、この椅子に合うテーブルがほしいなあ(^^)」
さあ、このリクエストにお答えして、みっちゃん、次はいつ新バージョンを披露してくれるでしょうか。

by ma-buringu | 2010-09-16 20:38 | イベント開催報告