7月13日 親子で楽しむマザーグース 

7月13日(火)「親子で楽しむマザーグース」 13:00~14:00

今日は幼稚園がお休みのところもあり、いつもより大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも加わってのマザーグース。いつもよりにぎやかでなにやら楽しげです。

はじめ「英語!」と聞いて拒否反応だった子も、堅苦しさのないものだとわかると誰よりも楽しんで歌ったり踊ったりしていました。お兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見て小さな子たちもお母さんといっしょに遊びます。

f0223705_22471237.jpg


「きらきらぼし」の歌は皆聞き覚えがあり、全身でキラキラを表現していました。
お天気サイコロでは、ころころっと転がして、晴れのとき、曇りのとき、雨のとき、風のとき・・・と出た絵に合わせて身体で表現。みんなとても上手でしたよ。





次回は9月に予定しています。

by ma-buringu | 2010-07-13 22:43 | イベント開催報告