7月7日 ベビーマッサージ

7月7日(水)10:30~12:00「ベビーマッサージ」
今日は七夕。「ま~ぶりんぐ」開催場所の新林団地中央集会所には、大きな笹の葉にたくさんの短冊が飾られました。
ベビーマッサージ2回目の今日も多くの参加者が集まりました。

☆ベビーマッサージ 担当:おぐ


2回目となるベビーマッサージ。今回もたくさん参加していただきました。
ありがとうございます。

ま~ぶりんぐで行っているベビーマッサージは、おなか~下半身のマッサージです。
足は普段からオムツ替えなどで、触られなれているので、赤ちゃんもとまどうことなく、マッサージを受けられます。

もちろん、赤ちゃんと一緒にすることなので、さあ!マッサージはじめましょ~ってときに、
赤ちゃんがマッサージの気分じゃなくて、できなかったりすることもあります。

そんなときは、「そっか、気分じゃないのね☆」と、ドンと赤ちゃんの気持ちを受け止めてあげてくださいね。


足のマッサージはとっても気持ちがよく、途中でうとうと寝てしまった赤ちゃんもいらっしゃいましたね。
血行がよくなって、ねむたくなります。
寝る前にそっと足裏をマッサージしてあげると、眠りやすくなるかもしれませんね。


またわからないことがあったら、どんどん質問してくださいね☆

☆おぐ☆


f0223705_1004159.jpg




最後に、「おなかプロジェクト」企画コラボで「山忠」という会社から提供していただいた腹巻のプレゼントも。
「おなかプロジェクト」とは・・・
「おなかありがとう」を通じて、“おなかを大切に思う気持ち” を広げる活動。全国を対象にしたプレゼント企画や、地域の産院・子育て支援団体などと協力した活動を展開し、毎年“おなかを大切に思う気持ち” を広げている。2008年7月に発売された「おなかありがとう」という名前の腹巻は、「冷えから大切なものを守るため頑張っているおなかに、ありがとう」というコンセプトで誕生。夏に腹巻!?というのは前例のないことだったが、夏こそおなかを大切に!という呼びかけは品質ともに多くの人々に共感されている。


f0223705_1011862.jpg

by ma-buringu | 2010-07-13 10:00 | イベント開催報告