フェルトで作るコロコロボール

ま~ぶりんぐ内の手作りおもちゃ、人形やおんぶ紐・布製ボールは井地ちゃんの作品。

双子のママでもあり、毎日忙しい育児の傍ら子供服などを作製し「手作り市」などにも出品している井地ちゃんに、フェルトで作る「ころころボール」の作り方を教えてもらいました。


みんなで「和気あいあい」・・・というよりも、みんな「真剣」に運針していきます。「うまくいくかなあ・・・」という不安から、形が出来ていくに従い、「出来上がりが楽しみ!!」とようやく話が弾みだします。


f0223705_9482169.jpg


井地ちゃんの穏やかな口調でスムーズに進行し、定刻には皆完成!さっそく持って遊びだす子も(^^)ころころ転がるボールは想いのこもった暖かな雰囲気。飾っておいてもかわいいですね。


f0223705_9491648.jpg

by ma-buringu | 2010-07-13 09:49 | イベント開催報告