6月8日 親子で楽しむマザーグース

f0223705_10295244.jpg
6月8日(火)10:30~11:30 「親子で楽しむマザーグース」
本日二回目のこの講座。2ヶ月の赤ちゃんから3歳児まで参加されました。
今回の絵本は、英語で表現する動物の鳴き方。日本語の表現の仕方とはずいぶん違うものですね。犬はわんわん、でも英語で表現するとバウワウ・・・ん~ピンと来ないなあ。
その他、手遊び、歌、とテンポよく進みます。
こんなに小さいうちに参加しても意味があるのかなあ、と不安に思われていた方もいらっしゃいましたが、講師のハッピーちゃんこと牧幸代さんは、「言語は自然と入ってくるもの、構えず何気に、でいいんです。日常生活の中に英語が加わる機会がある、それだけで充分に意味があるんです」と。確かに、日本語だって構えて覚えたわけじゃないですもんね。
次回もまた面白い遊びを体験できそうです。楽しみにしていてくださいね。

by ma-buringu | 2010-06-15 10:30 | イベント開催報告