6月7日 ワクワク枠シアター

6月7日(月)10:30~11:30 「
f0223705_953316.jpg
ワクワク枠シアター」
「ワクワク枠シアター」・・・さてなんでしょう。2児の母である玲子さん、趣味と特技を生かし、2回目の講師です。かわいい彩の「枠」のなかにねこちゃんが遊びに来て・・・、ぽつぽつ雨がやがてザザー!と大降りに、でもしばらくすると晴れて虹がかかり・・・と季節感を取り混ぜたかわいいお話が繰り広げられます。その他、キーボードと歌に合わせてペープサート「雨ふりくまの子」、玲子さんが身につけたエプロンのポケットをたたくといろんなものが飛び出す「不思議なポケット」に子ども達は興味津々!曲に合わせて身体を動かす子や、エプロンから飛び出した楽器を手にして「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて踊る子、最後には小さな紙の傘のプレゼントもあり皆大喜びでした。
音楽やお話を通してのコミュニケーション。普段みることのない我が子のしぐさに、「こんなことができるようになっていたのね!」と新たな発見をされた方もいらっしゃいました。

by ma-buringu | 2010-06-14 09:06 | イベント開催報告