5月28日 なかよしポッケ おにぎり♪

なかよしポッケ企画
5月28日(金)10:30~13:00

今日はお誕生日会。毎月その月生まれのお子さん、お母さん、そして結婚記念日もいっしょにお祝いします。お子さんのお誕生日カードには手形をペッタン。みんなでお祝いするんです。

そして今日はその後、みんなで炊き立てご飯でおにぎりを作って食べました。
ご飯を炊くのに使ったのは、昭和の香り漂うガス炊飯器。私達が小さい頃家庭科室によくあった、そう、アレ!です。
ぜんぶで20合炊いたかなあ。みんなそれぞれ「あつっ!」といいながら、お当番さんが用意してくれたお好みの具材をいれ♪おにぎりおにぎりきゅっきゅっきゅ♪
炊きたてはおいしい~!とみんなニコニコ(^^)
「この子はふだんあまり食べないのに今日はすごく食べてる」「みんなで食べるとまた違う楽しさがあるんだね」・・・
食欲もおしゃべりも弾む楽しいひと時でした。
f0223705_211644.jpg

by ma-buringu | 2010-05-30 21:01 | イベント開催報告