5月18日 骨盤調整ヨガ開催しました

2回目の開催、骨盤調整ヨガ。

今回もたくさんご予約いただき、あっという間に定員になりました。

骨盤調整ヨガ、と聞くと、骨盤をぐるぐる回す?骨盤をキューキュー閉める?
なんて想像しますが、

まずは、足の先、足指や足裏からほぐしていきます。

先っぽが詰まっていると、骨盤だけぐるぐるしてもちっとも詰まりが取れないからです。


なので、最初はゆっくり足、手、首をほぐします。それから骨盤の調整にはいります。


骨盤調整は1回だけやったら、骨盤が整うものではありませんが、自分で自分の体に気がつくきっかけになります。

しっかり育児をしていくには、まずは自分の体のメンテナンスが大事なんです。
自分の体は自分でしっかりケアし、必要な調整があれば調整していく。

時間がなくても毎日の姿勢や、ちょっとした癖を直すだけで、体を調整することは可能です☆


ひろばでしているヨガはとっても簡単なので、参加してくださった皆様、ぜひお家で続けてみてくださいね☆
またやってみての疑問などありましたら、私(おぐちゃん)がひろばにいるときにどんどん質問してくださいねっ。

今回、定員のためご参加いただけなかった皆様、また次回開催のときにぜひぜひ参加してくださいね。
f0223705_20141426.jpg

by ma-buringu | 2010-05-24 20:14 | イベント開催報告